お見合いパーティでのミスから生まれた出会い

お見合いパーティでのミスから生まれた出会い

会社の先輩に誘われてお見合いパーティに行った時のことです。

 

どうせこんなところに来ている女性なんてかわいくないか、性格に問題があるかのどっちかだよなと思いつつ、彼女いない歴3年に差し掛かろうとしていたこともあり、ものは経験とばかりに参加しました。出会いに期待というよりも、興味半分でした。

 

まず受付で男性は5000円支払います。「高いな〜」と思いつつも支払い、席について待ちます。会社の人といっしょに来ているという事は知られない方がいいという先輩の意見を聞き、先輩とは別行動。周りをちらっと見ると、正直もてなさそうな男性とお見合いパーティに来ているのに高飛車そうな女性。こんなもんだよなっと思った次の瞬間ビックリしました。超かわいい子が1名。清楚な感じでグリーンのワンピースが似合うお嬢様風の女性。

 

20対20のお見合いパーティが開始し、まずは一人3分ずつ話して、席移って話してって回転していく感じのが始まりました。緑のワンピースの彼女の事しか覚えていません。話し方も超可愛いんです。

 

一通り終わって、5分×3回のフリータイム。その間に中間印象カードが届きます。私は8枚もらったのですが、中には彼女の「23番」のカードもあるではないですか!興奮冷めやらぬまま、フリータイムは彼女は人気で話せませんでしたが、「私に気があるし、私も彼女にメッセージ送ったからいけるはず」と。

 

告白タイム。カードに第3候補まで書けるのですが、私は1つだけ、23と記載。こんな出会いもあるんだなーと思いにふけっているなか、結果発表。カップルは5組成立。

 

私の番号と23番も呼ばれました。やったーと心の中で思いながらも顔は冷静を装い、そっと会場を後にし、カップルとしての待ち合わせへ向かう。23番の彼女もやってくる。目を合わせる。えっ!?だれ?このカエルみたいな女の子。胸には23番の名札。

 

緑のワンピースの彼女は22番だったらしい。今でも23番のそのこと付き合ってます笑。

 

間違えたって事は口がさけてもいえませんが、これも結果オーライな出会いだったと私は思ってます。


出会い攻略サイト-体験談- サイトマップ